2006年 03月 14日
そんな自分は1日検証 追記:訂正しました
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状態異常のINTとDEXの関係
1.検証内容
状態異常(スタン、フリーズ、メデューサ、サイレンス)の成功率についての検証。
試行回数は一律100回に統一した。スキルレベル(以下SLv)は全て5である。
2.検証結果
・マジックスタン
自DEX12 INT10 相手DEX24 INT1 成功回数68
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数55
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数48
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数61
自DEX12 INT50 相手DEX23 INT30 成功回数70
・マジックフリーズ
自DEX12 INT10 相手DEX24 INT1 成功回数61
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数51
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数48
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数72
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT30 成功回数66
・マジックサイレンス
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数50
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数56
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数66
自DEX12 INT50 相手DEX23 INT30 成功回数65
自DEX23 INT30 相手DEX12 INT50 成功回数56
・マジックメデューサ
自DEX12 INT20 相手DEX43 INT9 成功回数65
自DEX12 INT30 相手DEX43 INT9 成功回数72
3.まとめ
総じていえることはINTを高くすると全体的に成功率が上がるということである。また、今回の結果だけをみるとマジック○○○系の耐性ステータスは全てINTであると思われる。その他に、成功回数がほぼ50を下回らないためSLv×10の値は耐性ステータスに関係なく一定・INTにいくら差があっても成功率は7割を上回らないことから、最低成功率はSLv×10、ステータスにより得られる成功率の上乗せは2割が限界なのではないだろうか。まだまだ、試行回数がすくないくSLvによって変わる成功率はなんともいえないが、この結果を踏まえ考えられる状態異常の成功率の式は
(スキルレベル×10)+(自INT-相手INT)*=成功率X (SLv×10≦X≦70)
でいんじゃね?
なのではないであろうかと予想する。しかし、まだまだ試行回数が少ないためこれから試行回数を増やし、さらに検証していくことが必要である。
*(自INT-相手INT)は0を下回らず20を超えない
今日の蒲鉾
へっへー、このレポートはここに入れておこう
P・S エネとレイ、手伝ってくれてありがとう
1.検証内容
状態異常(スタン、フリーズ、メデューサ、サイレンス)の成功率についての検証。
試行回数は一律100回に統一した。スキルレベル(以下SLv)は全て5である。
2.検証結果
・マジックスタン
自DEX12 INT10 相手DEX24 INT1 成功回数68
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数55
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数48
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数61
自DEX12 INT50 相手DEX23 INT30 成功回数70
・マジックフリーズ
自DEX12 INT10 相手DEX24 INT1 成功回数61
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数51
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数48
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数72
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT30 成功回数66
・マジックサイレンス
自DEX12 INT10 相手DEX43 INT9 成功回数50
自DEX12 INT10 相手DEX23 INT30 成功回数56
自DEX12 INT50 相手DEX43 INT9 成功回数66
自DEX12 INT50 相手DEX23 INT30 成功回数65
自DEX23 INT30 相手DEX12 INT50 成功回数56
・マジックメデューサ
自DEX12 INT20 相手DEX43 INT9 成功回数65
自DEX12 INT30 相手DEX43 INT9 成功回数72
3.まとめ
総じていえることはINTを高くすると全体的に成功率が上がるということである。また、今回の結果だけをみるとマジック○○○系の耐性ステータスは全てINTであると思われる。その他に、成功回数がほぼ50を下回らないためSLv×10の値は耐性ステータスに関係なく一定・INTにいくら差があっても成功率は7割を上回らないことから、最低成功率はSLv×10、ステータスにより得られる成功率の上乗せは2割が限界なのではないだろうか。まだまだ、試行回数がすくないくSLvによって変わる成功率はなんともいえないが、この結果を踏まえ考えられる状態異常の成功率の式は
(スキルレベル×10)+(自INT-相手INT)*=成功率X (SLv×10≦X≦70)
なのではないであろうかと予想する。しかし、まだまだ試行回数が少ないためこれから試行回数を増やし、さらに検証していくことが必要である。
*(自INT-相手INT)は0を下回らず20を超えない
今日の蒲鉾
へっへー、このレポートはここに入れておこう
P・S エネとレイ、手伝ってくれてありがとう
by kamaboco_sasa
| 2006-03-14 23:33
| 検証×小メモ×知恵袋