2006年 09月 13日
ファナティシズムまとめ
|
携帯がAUでタイニーアドベンチャーできない蒲鉾です。こんばんわ。
どっかでファナについて話題になっていたのでまあ取り合えずファナティシズム憶測まとめ
スキル:ファナティシズム(たまにファナティックと間違えられる)
習得レベル:25
消費MP:
lv1 6 lv2 12 lv3 18 lv4 24 lv5 32
射程:5
憑依使用可
対象者をバーサークさせる
成功すると対象者は一定時間自律心を失う
効果:
相手をバーサーク状態にし、一定時間勝手に行動させる。
効果時間はターゲットがある限りだいたい30秒
敵を見失うと5秒ほどで切れる
憶測基本成功率:
スキルレベル×10%
ファナティシズムの自衛は不可能か?
結論から言うと可能
蒲鉾的見解によるファナティシズムの成功率方程式
(スキルレベル×10+術者int)-(被者int+被者dex)/2=成功率%(体感)
↑ぶっちゃけ適当。あまり信用しないで。
ただDEXとINTをあげることによりファナティシズムにかかりづらくすることは可能
結果は以前の日記で検証済み。検証数すくないが見たい人はカテゴリの心得からどうぞ。
ちなみに気合での治療は不可能です。ATK二倍の部分だけ消えます。
ファナティシズムにかかったときの対応法
こちらではかかってしまった後の対応法について説明します。
いろいろあるのでまあだらだらと箇条書きに
・バサコン
定番ですね。
・バーサク中でもスキルが使える。
移動が制御されるだけでアイテムやスキル等は普通に使用できます
・視点を切る
相手との視点を石壁などで切りましょう
・カバンに物を詰める
キャパをオーバーさせることにより移動をできなくさせます。
敵が多い場合袋叩きです
・ゴーレムカタログを開く
あんまりすきじゃないのですがゴーレムカタログを開く事により移動を止めることもできます
以上ファナティシズム講義でした。
今日の蒲鉾
どっちが(ry
どっかでファナについて話題になっていたのでまあ取り合えずファナティシズム憶測まとめ
スキル:ファナティシズム(たまにファナティックと間違えられる)
習得レベル:25
消費MP:
lv1 6 lv2 12 lv3 18 lv4 24 lv5 32
射程:5
憑依使用可
対象者をバーサークさせる
成功すると対象者は一定時間自律心を失う
効果:
相手をバーサーク状態にし、一定時間勝手に行動させる。
効果時間はターゲットがある限りだいたい30秒
敵を見失うと5秒ほどで切れる
憶測基本成功率:
スキルレベル×10%
ファナティシズムの自衛は不可能か?
結論から言うと可能
蒲鉾的見解によるファナティシズムの成功率方程式
(スキルレベル×10+術者int)-(被者int+被者dex)/2=成功率%(体感)
↑ぶっちゃけ適当。あまり信用しないで。
ただDEXとINTをあげることによりファナティシズムにかかりづらくすることは可能
結果は以前の日記で検証済み。検証数すくないが見たい人はカテゴリの心得からどうぞ。
ちなみに気合での治療は不可能です。ATK二倍の部分だけ消えます。
ファナティシズムにかかったときの対応法
こちらではかかってしまった後の対応法について説明します。
いろいろあるのでまあだらだらと箇条書きに
・バサコン
定番ですね。
・バーサク中でもスキルが使える。
移動が制御されるだけでアイテムやスキル等は普通に使用できます
・視点を切る
相手との視点を石壁などで切りましょう
・カバンに物を詰める
キャパをオーバーさせることにより移動をできなくさせます。
敵が多い場合袋叩きです
・ゴーレムカタログを開く
あんまりすきじゃないのですがゴーレムカタログを開く事により移動を止めることもできます
以上ファナティシズム講義でした。
今日の蒲鉾
どっちが(ry
by kamaboco_sasa
| 2006-09-13 00:59
| 検証×小メモ×知恵袋